電報。

朝9時過ぎ。
ホテルのロビーから電話。
何やら電報が届いているとの事。

俺何かやらかしたっけ??
電報だから緊急だよな?
携帯電話の電源は入っているし。。。
と慌てる。
ホテルの人にいいから、その電報読めや。今すぐ読んで聞かせろや。
と詰め寄る程の慌てよう。

ホテルの人は、『やぁ〜ビニールに入っているので,読み上げられませんよう』と
ツレない返事。

取りあえず,電話を切って冷静になって考えると,
俺、今日、誕生日やん。

案の定、奥さんからのHappybirthdayの電報でした。
ココロニクイ事しやがる。

その後、アリガトウ電話をしたら、
『ホントは、ホテル界隈のピザ屋にオンラインオーダーして届けようと思った』
との事。
奥さんのやさしさにちっと泣いた。

あんたがいるからがんばれるよ。
ありがとよ。